Learning journey‼~法政通信の記録

社会人学生(法政通教+放送大学)の学びの記録

ようやく社会学のリポ①できた

図書館から参考図書を借りて、延長してそれも期限になって再度借りて、早2カ月ぐらい。。。。

ようやって「社会学」のリポート設問①ができた―。長かった。
論述リポートで、これまで一番時間かかったかもしれない(まだ数えるほどの科目しか提出経験ないけど)

「発展的に要約せよ」という設問なのだが、
社会学って学んでみるとわかるけど、範囲が広すぎて、
どう纏めればよいのか、悩み、悩みに悩んで。ようやく完成。

11月の単位修得試験の締切には間に合わなかったけど、12月分で提出しよ。

 

社会学は範囲が広いけど、身近な課題も多くて、興味深い。
会社の組織論や風土にも共通する部分もあり、卒業が見えてきたら、いつかまた戻ってみようと思う。
(卒業はまだまだ遠い。。。。)

 

とりあえず、設問①は終了したので、次は設問②に取り掛かる。
設問②は興味のある項目を選択できるので、やりやすい。頑張ろう。