Learning journey‼~法政通信の記録

社会人学生(法政通教+放送大学)の学びの記録

秋期スクール(物理学3) 第1回目

f:id:sausalitos:20210921205051j:plain


英語Sに続き、物理学3も受講。
英語Sの記事はこちら↓

物理学3も資料配布型授業。

 

授業の進め方:

当日夕方に配信された資料と、資料に記載された動画(YouTube非公開動画)で勉強し、課題提出する。
課題は次回の授業日まで。期限までに提出しないと平常点をもらえない仕組み。
(期限までに提出しないといけないのは英語Sと同じだけど、期限設定は英語Sよりは長めの設定な感じ)

 

内容:

第1回目ということもあり、今期スクールで学ぶことのざっくり説明。
写真も踏まえて説明頂けるのでわかりやすい。
物理学での数字の出し方(べき乗など)。
数学苦手なんで、数字出てきたー‼️と思ったけど、丁寧な説明で今のところはついていける。
動画は40分くらいでした。

 

課題:

動画にあったべき乗などの計算と、動画が視聴できるかどうかの確認。
課題はメールで直接先生に提出するの方式。この方式は初だったので、ちょっぴり緊張。
課題提出はメールであれば、写真添付でも、メール本文記載でも、ワード添付でもなんでもOKとのこと。
私はワードに一旦書いて、メール本文に貼り付けて提出してみた!
(授業日当日の金曜日に提出して、日曜日の夜中にご丁寧に受領メールを頂きました)

 

2回目の授業が楽しみ~♪