Learning journey‼~法政通信の記録

社会人学生(法政通教+放送大学)の学びの記録

秋期スクール(英語S)1回目

f:id:sausalitos:20210921210509j:plain


いよいよ秋期スクールがスタート!!

秋期スクールといっても、ほとんどがオンライン・録画動画視聴にて受講するもの。

英語S(今井先生)は、テキストの音声と、授業毎に配信される音声付パワーポイントで解説を確認しながら、問題を解くという「資料配布型授業」。

 

授業の進め方:

今日は授業日朝に配信されていて、それを確認しながら課題をやる。
⇒授業時間にかかわらず自分のタイミングで勉強できるのが助かる!

ただ、課題は毎回翌日までに提出しないと平常点はもらえないとのことなので、なるべく早めにやるに限る。

 

内容:

初級という感じで、これなら私でも難なくついていけそう。

 

課題:

配信された解答用紙(ワード)に回答して提出する形。

内容もテキストにある設問であり、テキストの音声は出版社のHPからダウンロードできるので、先回りしてテキストを終わらせることもできそうだなぁと感じた。

 

とりあえず1回目の課題も提出し、1回目は終了。

12月までやり切るぞ。